寝具は重要?

睡眠のためにサプリメントを摂るほかにできること考えてみたいと思います。

まず寝具ですが、肌触りの良いシルクがおすすめです。

シルクに含まれている成分セリシンは人の肌と同じような組成をしており、敏感肌の方でも安心して使用することできます。

またシルクは吸水性に優れているためサラサラとした感じが心地よいものです。

眠りをサポートするためにはちょっとぐらい贅沢をしても良いのではないでしょうか。

パジャマもシルクにすると眠りやすいと口コミでも評判です。

アイマスク

また、光を完全に遮断するためにアイマスクをするのも良いかと思います。

そのためにも灯り、パソコンなどは完全に消してしまうのも良い睡眠には欠かすことができません。

まぶたの皮膚は薄くわずかな光でも通過してしまい、その感知した光によって脳は完全に休息することができません。

街灯など外から入ってくる灯りを遮断するためにも遮光カーテンなどを使用するのがベストです。

パソコンなどは付けっ放しで眠ってしまうとそのわずかな音が脳に対してストレスとして睡眠中ずっと働く事になります。

このためにもパソコンは完全にシャットダウンして下さい。

お金をかけることができるなら防音のガラスをつけるのも良いかと思います。

ここまで来ると完全に睡眠のマニアですが、まずは簡単にアイマスクをつけるだけでも良いので試されるのもおすすめします。

眠りのクオリティーがワンランクアップするのを実感できるはずです。