トリプトファンって?

トリプトファンは睡眠をサポートするサプリメントだけではなく、食物にも多く含まれています。

睡眠をサポートするトリプトファンを多く含む食品の紹介します。

トリプトファンは睡眠をコントロールしているセロトニンの材料となります。

トリプトファンは体の中で作り出すことができない必須アミノ酸なので、食べ物から上手に摂取したいものです。

大豆、ナッツ類などに多く含まれています。

おやつにアーモンドやピーナツなどを積極的に摂ることをおすすめします。

また肉類や魚類にも多く含まれているのでこれらも毎日の食事に欠かすことができません。

トリプトファンは基本的にタンパク質などで動物性の物に多く含まれています。

植物性の物ではチョコレート、ドリアン、バナナ、マンゴーなどに含まれています。

穀物と野菜だけではほとんど補うことができません。

グリシン

また、グリシンも睡眠の質を上げるアミノ酸として知られています。

食品ではトリプトファンと同じくタンパク質を多く含んでいる動物性の食品に含まれています。

肉や魚はもちろんのこと、エビ、カニ、イカ、ホタテなどの魚介類にもグリシンは多く含まれています。

しかし、トリプトファンにしろグリシンにしろ食品から全てを補おうとするのは難しいので、サプリメントで上手に取り入れることが理想的です。